STORY

門脇明里(かどわきあかり)は、今日から『新東京第七病院分室・精神医学独立診療所』(通称もふもふ分室)で研修を開始する新人研修医。憧れのドクラーライフを夢見て出勤した初日、明里の目に飛び込んで来たのは、今にも崩れ落ちそうなオンボロ平屋の診療所だった。

名門『新東京第七病院』の分室だと期待してやって来たにも関わらず、先行き不安なこの展開。オロオロしている明里に更なる災難が降りかかる。

頭からぶっかけられた生クリーム、常識外れなマイペースの先輩医師たち、加えて空中を浮遊する謎生物まで現れて、明里のてんやわんやの研修生活が開始した。

不思議な医師に、不思議な生物、おまけに不思議な患者まで現れて、はたして明里は無事、この病院になじめるのか!?

『ここ、マジで俺の研修先なわけ?うはうはナイスなバラ色医者生活の幕開けだったんじゃないのか?なんだよこれ……なんなんだよこの病院はああああああああ!』

それは、世界の片隅に存在スル、あなたのためのホスピタル――

本当の悩み、打ち明けてみませんか?